多くのお客さまの支持を受ける 「 アイルクオリティ 」 で 国内最大級の稼働実績 を達成しました。

その多くがビジネス用途に利用される専用サーバーサービスには、より高い品質が求められます。アイルのプライベートサーバはサービス、サポート、そしてサーバー運用など、様々な視点からサービス品質の向上を続けています。その結果、実現された アイルクオリティ は多くのお客さまの支持を集め、国内最大級となる 2,500台を超える稼働実績を達成しました。信頼性、安心感を重視するなら、アイルのプライベートサーバをお選びください。

無料サポート
国内データセンター
30日間返金保証
24時間365日サーバー監視代行
充実のオプション
72時間以内引き渡し
 
     


▲ページトップ

無料顧客サポート − 専任スタッフがお客さまのご質問・疑問点にお答えします  

   
 

電話/FAXなどによる平日サポートに加え、メールは休日も対応

初めての専用サーバー導入には様々な不安が伴います。専用サーバーを利用する場合、ユーザーが自己責任において情報収集し、問題解決しなければならないことが、時間/コストの点でサーバー利用者の大きな負担となっていました。
アイルのプライベートサーバでは、電話/メールフォーム/FAX による顧客サポートを無料でご提供しています。またメールフォームについては土日祝日にも対応。さらにオンラインで 24時間いつでも参照できるオンラインマニュアルやよくある質問集などにより、疑問点やトラブルのすばやい解決が可能です。

休日サポートについては 標準サービス - 休日サポート もご参照ください。

 
     

お客さまの個人情報の取り扱いも万全の管理体制だから安心です
アイルではお客さまの個人情報などの取り扱いについてガイドラインを定め、万全の管理体制をとっていますので、安心してサービスをお申し込みいただけます。また解約後はウェブサイトやeメールなど、お客さまご利用のサーバー内データをすべて確実に削除しています。
※個人情報の取り扱いについては 個人情報の取り扱いに関する方針 をご覧ください。
▲ページトップ

豊富なラインナップ − 主要OSへの対応や幅広いプライスレンジで多様なニーズにお応えします  


豊富なラインナップで、お客さまの様々なニーズに対応します


アイルのプライベートサーバでは、カスタマイズ対応プランや特定の付加サービスが付属したパッケージプランにより、幅広い用途でのサーバー利用に対応します。 コスト/機能面ともに充実した選択肢から、お客さまの目的に合わせて最適なプランをお選びいただけます。

幅広いプライスレンジ − エントリークラスからハイエンドまでカバー

月額 19,800 円の低コスト構成から、月額 20万円超のハイエンド構成までご用意しています。



主要OSに対応 − ベンダーによるサポート付きだから安心です

プライベートサーバではサーバー向け OS として人気の高い各種 OS をご利用いただけます。
アイルでは、ベンダーによりサポートされている OS のみご提供しています。 オープンソース系のフリーなOSの場合、セキュリティーパッチなどの提供が停止してしまう場合がありますが (※) 、 プライベートサーバでは、商用ベンダーによりサポートされている OS をご提供することで各種アップデートにも対応。 お客さまに安心してご利用いただけます。

※ Red Hat 9 に対する Red Hat 社のサポートは終了していますが、アイルでは、お客さまに独自のパッチ情報を提供しています。 Red Hat 社による公式パッチのアップデートをお求めのお客さまには Red Hat Enterprise Linux をおすすめします。

OS種別 対応プラン
Linux 系 Red Hat 7.3 IBM eServer
Red Hat 9 カスタムプラン
CentOS 3.6
Red Hat Enterprise Linux ES 3.0
SUSE Linux Enterprise Server 8 VP Disk Pro
Windows 系 Windows Server2003 standard Edition カスタムプラン
Windows Server2003 Web Edition
Microsoft SQL Server

目的別/アプリケーション別に選べます

プライベートサーバなら、目的別/特定のアプリケーション利用の場合にも、簡単に対応できます。
・グループウェアを使いたい
  → 人気のサイボウズ Office 6 がご利用いただけます。

・共用サーバーから移行したい
  → 簡単操作の管理ツールや運用サービスが選べます。

・複数ドメインを運用したい
  → 最大 100 ドメインもの運用が可能です。

・コバルトRaQサーバーから移行したい
  → 同様の操作が可能な後継サーバー ( IBM eServer プラン ) をご用意。

▲ページトップ

高品質データセンター − 管理体制/ネットワーク品質ともに理想的な環境をご提供します  

高品質サーバーを高品質なネットワーク環境でご利用いただけます

アイルのプライベートサーバではサーバーのポテンシャルを活かすためにデータセンターの品質にもこだわりました。 自社サーバーでは得られない理想的なサーバー運用環境により、24時間365日の安定稼動を実現しています。

   
 
データセンター内

弊社データセンターでは、専任スタッフによる常時監視により、お客様のご利用サーバーを24時間365日休まず管理、運用しています。

 
     

 

データセンター設備概要
電 源 ・24時間365日安定供給
・無瞬断2回線ループ受電方式
・予備電源回線を更に装備
・停電時2台の非常用発電機によるバックアップ
セキュリティー対策 データセンター及びサーバールーム入館、入室時のIDカードを利用した二重チェック
耐震/防火/空調設備 ・ビル全体が耐震構造
・IDCフロア耐震用フレーム構造
・消火用ハロゲンボンベ設置 ・室内温度22(±2)度、湿度30(±5)%に常時設定

   
 

万が一の回線障害にも冗長化されたネットワーク構成だから安心です

高品質な接続環境には、帯域の太さだけでなく、効率の良いデータ送信が重要です。 アイルのデータセンターでは上位の複数 ISP への BGP接続 (※) および JPIX へのピアリング接続により、冗長なネットワーク構成をとっています。 これにより、一部のネットワーク回線に障害が発生した場合にも、正常な回線への迂回接続により、「常に安定」したネットワーク環境を実現しています。

※ BGP … Border Gateway Protocol の略で TCP/IP を用いて複数のネットワークが接続された環境において、各ネットワーク間で接続機器が経路情報をやり取りするためのプロトコル (通信規約) のひとつ。


複数のISPとBGPにてマルチホーム接続
 
     
▲ページトップ

3営業日設定&返金保証 − 3営業日以内のサーバーお引き渡し と 安心の30日間返金保証  

お申し込みから3営業日以内にサーバーをご用意。 お客さまの大切な時間を無駄にしません

個人利用、ビジネス利用を問わず、インターネットの世界はスピードが肝心です。思い立ったら、すぐに始められるのが、より良いサービスといえます。アイルの専用サーバーホスティングサービスは、最短でお申し込み後 (入金確認後) 、3営業日以内にサーバー設定いたします。新規でお申し込みされるお客さま、他社サービスから移転のお客さまのどちらにも対応。お客さまの大切な時間を無駄にしません。

※お申し込み前に下記の注意事項を必ずご確認ください。

お申し込み後、30日以内の解約は料金をご返金。サービスに自信があるからできる安心保証です。

「サービスを導入してみたものの、遅くて使いものにならない」、「思っていたほど機能が良くない」など、ホスティングサービスを利用する上で、そんな不満を持った経験はありませんか? アイルのサービスなら、新規ご契約のお客さまに対し、ご契約後 30 日以内の解約であればプランおよびオプション ( プランと同時にお申し込みいただいたもの ) の月額利用料金をご返金いたします (初回ご請求金額から、初期設定費用、ドメイン費用を除いたもの) 。

※お申し込み前に下記の注意事項を必ずご確認ください。

<3営業日設定についての注意事項>
1. 新規お申し込みの場合、サーバー設定を3営業日以内にて行わせていただきます(IPアドレスにて接続可能)。ドメインによる接続は2〜3日必要です。
2. 移転の場合のサーバー設定は、3営業日以内となります(IPアドレスにて接続可能)。ドメインによる接続は移転手続き完了後となります。
3. 新規ドメイン取得の場合、汎用JP(.jp)、一般ドメイン(.com / .net / .org / .biz / .info)のみ対象となります。
4. 属性型JPドメイン(.co.jpなど)は対象外です(ドメイン管理団体であるJPRSへの手続きに7〜10日ほどかかる場合があるため)。
5. 振込(口座振替)の場合、ご入金いただいた翌営業日に弊社ご入金確認となります。
6. クレジットカードの場合、お申し込み完了後、すぐに入金確認されます。

<30日間返金保証についての注意事項>
1. 30日間返金保証は新規ご契約時のみ対象となります。プラン変更・オプション追加には適用されませんのでご注意ください。
2. 既にご利用のプランからのプラン変更及び、オプションにつきましては対象外とさせていただきます。
3. 30日返金保証の適用は初回のお申し込みのみに限らせていただきます。30日返金保証適用後、再度お申し込みいただいた場合は30日返金対象外となります。
4. 各種キャンペーン・クーポンは30日返金保証との併用ができません。
5. ご返金の際の振込手数料はお客さま負担となります。予めご了承ください。

 



▲ページトップ

安心の標準サービス − 24時間サーバー監視や高速回線などアイルだけのアドバンテージ  

   
 

運用負担が大きくなりがちな専用サーバーをより快適にご利用いただくために、アイルのプライベートサーバでは様々なサーバー運用付加サービスを 「 標準サービス 」 として 全プランで無料でご提供しています。 低コストサービスながらハイエンドサービス並みの使い勝手はアイルだけのアドバンテージです。

標準サービス ( 全プラン対応/無料 )
休日サポート 平日10〜18時の通常サポートに加えて、メールサポートは土日祝日にも対応。
24時間サーバー監視 お客さまのサーバーの稼働状況を確認。異常が発生した場合にはお客さまにご連絡します。
100Mbps帯域 データセンター内の回線帯域は余裕の100Mbpsを標準でご提供 (ラック1台あたり) 。
OS再インストール/
サーバー筐体変更
万が一のサーバー障害時に、OS再インストールによるサーバー初期化、または代替サーバーをご提供します。
電源再投入 (リブート) 電源再投入は安心の24時間365日受付 (メールフォーム) 。原則として依頼後30分以内に対応いたします。
root権限 自由な管理/運用を実現するため、お客さまに root権限をお渡ししています。

標準サービスの詳しい内容は 標準サービスページ をご覧ください。
 
     
▲ページトップ